5大ドームツアー決定!!

おめでとう!!!!!!

好興奮好想尖叫

新聞上寫說是繼SMAPKK兩團之後要制霸五大巨蛋的一組

演唱會標題是由五個孩子一起提出的意見,然後小翔統合出的定案

ARASHI Marks2008 Dream-A-live



在演唱會前會發售的專輯也和這個同名

剛才趕著去上課草草的貼了就出門了XD

回來之後仔細看過報導,稍微來講一下這個標題

Marks的意思是印記,在這裡指的是在2008寫下一個屬於嵐的印記這樣

然後「Dream-A-live」的A不僅僅是嵐的頭文字,同時也代表著將會是一個充滿現實與夢想的

最好最棒的演出!!

接下來放新聞

SMAP、KinKi Kidsに次いで3組目、嵐5大ドームツアー敢行!


 人気グループ、嵐が5月16日から7月6日にかけ、全国5大ドームツアーを初めて開催することが24日、分かった。ジャニーズのアーティストとしてはSMAP、KinKi Kidsに続き3組目。舞台装置で“新兵器”登場の予定もあり、豪華なステージが期待できそうだ。一昨年の初の海外ツアー、昨年の大阪、東京でのドーム初公演など次々に大事業を成功させた嵐が、ますます勢いづく。

 

 

 東京、名古屋、大阪、福岡、札幌と、ついに嵐が全国5大ドーム制覇に乗り出す。5月16日の京セラドーム大阪を皮切りに7月6日の札幌ドームまで、全10公演を展開し、44万人の動員を見込んでいる。

 嵐は平成18年に台湾や韓国での初の海外ツアーを成功。昨年はその凱旋記念公演を横浜アリーナ、大阪城ホールで開催したが9公演13万5000人に対し35万人の応募があり、追加公演として初のドーム公演を京セラドーム大阪、東京ドーム公演で開催した。その後の全国ツアーでも東京・大阪公演で38万人がチケット抽選に外れたため、追加公演として9月と10月に両ドームで開催、大盛況で終えた。追い風が吹く中での5大ドーム。今回は地方都市のファンの要望にも応えた形で実現する。

 メンバーも大喜び。櫻井翔(26)は「とにかくうれしい。来年の10周年への大きな足がかりがつくれたら。アジアの公演や昨年のコンサートと全部がつながって、いまここに来た感じ。来た人が勇気をもらえた、幸せになったとかそんなコンサートにしたい」と大張り切り。相葉雅紀(25)は「すごく大きな挑戦で気合入っています。大成功する予定ですが、現実的にとりあえず成功させること。倒れてもいい」と意気込んだ。

 公演装置には“新兵器”も用意。かつて嵐のコンサートではアリーナ席の頭上を移動する透明な「ムービング・ステージ」がお披露目され、客席のどよめきを誘った。今回も「出てきた瞬間どよめくような装置を考えている」と櫻井。

 ツアータイトルは「ARASHI Marks2008 Dream-A-live」。メンバーで意見を出し合い、櫻井の案が採用された。「Marksには2008年に1つの印を打つ、嵐印という意味を込めた。今後も使っていければ」(櫻井)。「Dream-A-live」は公演テーマの夢と現実の間、夢を見ながら生きる、という思いを込めたという。

 平成11年11月のデビューから9年。今年も魅力全開で突っ走る。

 

 

★共通性持ちながら

 

 今年は北海道洞爺湖サミットや北京五輪が開催される。嵐のコンサートを手掛ける大和剛プロデューサーは「サミットや五輪と何か共通性をもちながら、つくっていければ」と話し、来年10周年のメモリアルイヤーに向けて、大きな題目を掲げる公演内容になりそう。大和氏は「イベント年に(5大ドーム公演が)できるのは幸せ。嵐をより皆さんに感じていただいて、来年の嵐を想像してもらえれば」と話した。 

◆松本潤(24)

「コンサートのテーマは夢と現実の間。エンターテインメントの夢の世界と、テレビなどに映る自分たち、素の僕ら。そのすべてをドームの空間を使って表現するステージを作ります。プレ10周年の今年も派手に楽しみたい」

◆二宮和也(24)

「気負わず、嵐らしく楽しくファンの皆さんに楽しんでもらえるようにやらせていただきたいと思います」

◆大野智(27)

「何よりファンの方々、スタッフに感謝したい。そして昨年の東京ドーム、京セラドーム大阪公演に引き続き、みなさんとともにドーム祭を成功させたいです」



☆  ☆  ☆

「嵐」5大ドームでA級極上ライブだ

人気グループ「嵐」が初の5大ドームツアーを行うと発表した。5月16日の京セラドーム大阪を皮切りに2カ月で名古屋、東京、福岡、札幌の各ドームを回り、全10公演で約44万人を動員予定。ジャニーズ事務所のグループではSMAP、KinKi Kidsに続く3組目。嵐は昨年、東京と大阪で初めてドーム公演を開催した。

 ツアータイトル「Dream-A-live」を発案した櫻井翔(26)は「“A”は嵐の頭文字。A級の極上ライブにしたいという思いも込めている」と説明。相葉雅紀(25)は「大成功する予定です」と自信を見せている。

 他のグループの公演でも定着した「ムービングステージ(客席頭上を移動する舞台)」が初めて登場するなど、嵐の公演は舞台装置も見どころ。問い合わせは、コンサート事務局=(電)0180(993)700=まで。


☆  ☆  ☆


嵐が5大ドーム初ツアー…5月大阪から10公演44万人動員

人気5人組グループ「嵐」が、5月から初の全国5大ドームツアー「ARASHI Marks 08『Dream―A―live』」(10公演44万人動員)を行うことが24日、発表された。

 ツアータイトルを考案した櫻井翔(26)は「08年に“嵐印”を打つ」と宣言。「夢と現実」をテーマにした「A―live」で、松本潤(24)は「“嵐”らしい“A”級のステージをお届けします」と誓う。

 札幌ドームでのツアー最終公演翌日(7月7日)から、同じ道内で洞爺湖サミットが開幕。北京五輪も近く、ライブでは世界的イベントとの共有点を見いだしながら、ムービングステージ、MJウオーク(松本の空中逆さ歩行)を超える驚異の新演出も2、3パターン用意されているという。

 国内アーティストでは、ジャニーズ事務所の先輩・SMAP、KinKi Kidsらに続く5大ドームツアー。相葉雅紀(25)は「昔は客席が埋まっていないコンサート会場もあった。そういう経験を経てこられたのがうれしい」と喜びをかみしめる。06年に初海外公演を成功させ、07年には東京、大阪とドームに初進出。世代や性別、国境も超えてファンの支持が広がり、夢を実現してきた。

 11月にはデビュー10年目に突入する。「ゆっくりと階段を上がってきて、この次はどんなステップがあるんだろう」と櫻井。5大ドーム制覇は、序章にすぎない。

☆  ☆  ☆

嵐、ナゴヤドーム初上陸 5月から5大ドーム公演

5人組アイドルグループ・嵐は24日、5-7月に5大ドームツアーを開催すると、発表した。東京、大阪両ドーム以外は初見参で、「(来年の)10周年への大きな足掛かりにしたい!!」と櫻井翔(26)。各2公演の10公演で計44万人の動員を見込み、勢いを増す嵐が夏の列島を駆け抜ける。

 ツアーは大阪(5月16、18日)からスタート。ナゴヤは5月31日、6月1日、東京は6月14、15日、福岡は6月18、19日、札幌は7月5、6日。ジャニーズの5大ドーム公演は、SMAP、KinKi Kidsに次いで3組目となる。

 ツアー名は「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」。直前に発売予定のアルバムと同タイトルという。

 「Dream-」のタイトルに込める思いを松本潤(24)は、「今回のテーマは夢と現実の間。夢の世界や素の僕ら、すべてを表現するステージをつくり、嵐らしい“A”級のステージをお届けします」と話す。

 また、相葉雅紀(25)も「僕らはいいモノを見せることでしか恩返しができない。倒れてもいい意気込みでやります!!」と気合を入れる。

 ムービングステージなどの舞台演出で、ジャニーズの新兵器を試みてきた嵐。今年も会場がどよめく演出を検討中だ。また、お年寄りから外国人まで世代、国境を超えたファンも集まるようになった公演に、櫻井は「曲を知らなくても楽しめる見せ方ができたら」とアピールする。

 問い合わせは、コンサート事務局=(電)0180(993)700、またはジャニーズ公式ホームページへ。 


☆  ☆  ☆

arrow
arrow
    全站熱搜

    Mirai 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()