即使沒能去到現場感受那個感受…

但我們在台灣一樣得到了來自嵐的滿滿的溫暖TAT

剛剛看了一篇很棒很棒的NEWS

再加上兩天來到處看到的REPO

真的是感動再感動到無以復加了TAT

這就是我們的嵐…感謝一直以來都是如此的初衷TAT

真的太愛太愛你們了!!!TAT

嵐の時代、まだまだ終わらない!!!

10周年『嵐』に国立7万人が熱狂!!

人気グループの嵐が28日、東京・国立競技場で、デビュー10周年記念コンサート「ARASHI Anniversary Tour 5×10」(~30日)の初日を迎えた。10年前のデビュー時「10年後、20年後には世界に知られるグループに」と誓った言葉通り、日本だけでなくアジアでもARASHI旋風を巻き起こしている5人。ベストアルバムもミリオン達成目前。今最も熱い5人がファン7万人と盛大にメモリアルイヤーを祝った。

  ◇  ◇

 ステージ終盤。感極まって「10年間、応援してもらえて幸せです」と涙を浮かべたリーダーの大野智(28)に、相葉雅紀(26)が抱きついた。嵐らしい1シーンだった。

 5人で歩んだ10年を表すツアータイトル「5×10」。国立史上初の3日間連続公演を皮切りに、5大ドームを回り76万人を動員する記念ツアーの幕が華やかに開けた。

 オープニングから圧巻だった。メーンスタンド側に設営されたステージの天辺に姿を見せたかと思うと、200メートル離れた聖火台まで高さ30メートルをフライング。客席を眼下に眺め「国立、楽しんでいこうぜ!!」と7万大観衆をあおった。

 「世界中に嵐を起こす」を合言葉に、1999年11月に平均年齢16・6歳でデビュー。文字通り列島に“嵐”を巻き起こし、国民的人気にまで上り詰めたが、ここまでの道のりは平たんではなかった。

 99年9月。米ハワイでのド派手なデビュー発表会見に始まり、次々と話題を提供してきた。一方で、思うようにCD売り上げを伸ばせない時期もあった。これまで、シングル、アルバムともにミリオンセラーはゼロ。今月発売したベストアルバム「All the BEST!1999-2009」が嵐にとって初のミリオン目前なのだ。

 大ブレークには時間がかかった。デビュー後、4、5年間は仕事場まで電車で移動していた。02年のツアーでは、毎晩ステージを終えたメンバー全員がリーダー・大野のホテルの部屋に集まり「どうすれば嵐らしいか」「どうやったら先輩たちのようになれるのか」など悩み、方向性を話し合った。そこで初めてメンバーは自覚と結束が固まり、一つの方向に向かって進み始めた。

 「5人は根がまじめ。丁寧にやってきたことが実を結んだと思います」(松本潤(25))というように、努力と実績を積み重ねてきた。二宮和也(26)がクリント・イーストウッド監督作「硫黄島からの手紙」(06年公開)に出演、松本が「花より男子」シリーズで社会現象を起こすなど、新たに幅広い層のファンを取り込むことにも成功した。

 開演前の会見で櫻井翔(27)は「僕たちはちょっと時間がかかったグループ。遠回りしてきて、ここにたどり着けてよかった。喜びもひとしおです」と素直な胸中を打ち明けた。10年はひとつの通過点。“嵐の時代”はまだまだ終わらない。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Mirai 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()