close
播出時間: 10/20 12:00~13:30(初回SP)
      10/27~ 12:59~13:29(一般放送時間)




○初回内容

2007年10月20日(土)12時~13時30分 ※スペシャル
 初回は旨いものづくしの1時間半。まずは「マグロ研究会」と題して、スタジオでマグロ一本を職人さんにさばいていただきつつ、マグロに関するクイズの正解者のみがそれを食せるということで、嵐をはじめ、柳原可奈子、ギャル曽根らも真剣。マグロは何時代から食べられているか? マグロは時速何キロで泳いでる? などなど、問題は意外と難しくて…? 総合司会の名のもとに、相葉だけがどんどん試食して、嵐のメンバーからはブーイングも。また、全国各地の名物漬け物を集め、専門家の解説にうなりつつ、またまた試食をかけてのクイズ大会を。


<嵐・コメント>

相葉
「今回はマグロと漬け物でしたが、知らないことがいっぱいあって勉強になりました。これからもいろいろなお題が出てくると思いますが、見た人がちょっとでも生活の上で役立ててもらえれば。僕らも楽しんでやろうと思っているので、楽しんで見ていただければうれしいです。」

大野
「普段食べているものだけど、知らないことがたくさんありました。こんなふうに、いろんなことを自然に学んでいけたらいいですね。見てる人がいろんなことに興味を持ってくれたらと思います。」

櫻井
「この番組でのスタジオは初めて。ポップでかわいらしいセットの雰囲気が、昼の番組に合ってますね。生活に役立つような情報などをお見せできたらいいなと思っています。あとは、相葉君の新しい司会像を楽しみに(笑)。自由でしたねぇ(笑)。5人でしっかり作り上げていきたいです。」

二宮
「情報番組ともいえる番組なのかなと。楽しく見られると思います。テーマはこれから探していこうかなと思っています。」

松本
「収録中、ずっと食べっぱなしでしたね(笑)。みなさんもお昼を食べながら見ていただけたらいいのかなと思います。ポピュラーだけど細かいことは知らないような物事について意外な情報が入って、笑えてためになる、ちょっと得する番組になるといいですね。」




本來說要翻譯的…但我懶了…

所以…原諒我吧囧


arrow
arrow
    全站熱搜

    Mirai 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()