終於要開個展了>////<

毆醬一過年就不少好消息

先是舞台劇,然後個人作品展>/////<

作品展還是毆醬自己跟事務所說他想開的

他的願望能實現真的太好了>////<

以前在花丸咖啡看過他的作品

真的不是普通的棒!!!

那時候就一直希望能有機會展出他的作區

沒想到真的實現了



大野の初個展で芸能界に「嵐」起こす…2月21日~表参道ヒルズで開催


人気5人組グループ「嵐」のリーダー・大野智(27)が2月21日から東京・表参道ヒルズで、初の個展「FREESTYLE」を開催する。デビュー前から重ねてきた10年にわたる創作活動の軌跡で、フィギュアや絵画など約150点あまりを展示。「単純に好きだからやってきたものをファンの方に見てほしい」と純粋に語る。2月8日には初の作品集も出版する。

 

 今年デビュー9周年を迎える人気グループのリーダーが、初の個展で芸術家の一面をのぞかせる。表参道ヒルズのスペースO(約450平方メートル)で、2月21日から29日まで9日間開催。入場無料で約2万人の動員を見込む。

 

 雑誌などで近況を語る際にいつも「粘土してます」と素直に答えていた大野。これまで作品を公に発表したことはなく、見たいというファンの要望が多かった。06年末、主演舞台「転生薫風」の上演中に、所属のジャニーズ事務所幹部に「個展を開きたい」と自ら申し出、総合セルフプロデュースで準備を進めてきた。

 

 粘土で型を取った樹脂のフィギュアは「100体作る」と宣言した通り、作り上げた。縦3メートル、横6メートルの巨大なスプレー画も正月返上で製作。自前の一眼レフカメラを用いて母校などでフィギュアを撮影した写真も公開。自らの顔をかたどった金のオブジェは「顔に石こうを流してる途中に気持ち良くなって寝てしまった」というお気に入りだ。絵画で工藤静香などが個展を開くことは多いが、現役アイドルでここまで大規模の個展は異例といえる。

 

 普段はおっとり控えめだが、好きなことには誰よりも夢中になれる。小学生のころ、友達が描くのを見て、自分も同じ漫画「ドラゴンボール」の絵を描き始めた。中学2年で事務所入りし、ジャニーズJr.時代はイラストレーターも夢見ていた。

 

 嵐としてデビュー後の02年秋に「もっとリアルに作りたい」と絵から立体的なフィギュアに幅を広げた。20世紀の米画家ノーマン・ロックウェルや江戸時代の京都の絵師・伊藤若冲にあこがれるが、すべて独学。本業のアイドルとして多忙な日を送るなか「作っている時が睡眠みたいなもの。癒やされます」と話す。

 

 「好きだからやってきただけ。誰でも可能性があることを伝えたい。会場で隠れて(観客の)反応を見ようかな」。全国開催も視野に入れており、大野の創作意欲はますます熱を帯びそうだ。

 

 ◆大野 智(おおの・さとし)1980年11月26日、東京都生まれ。27歳。99年9月に「嵐」の結成メンバー入り。同11月「A・RA・SHI」でCDデビュー。02年「青木さん家の奥さん」で舞台初主演。06年には嵐として台湾、韓国とアジアツアーを成功させた。日テレ系「嵐の宿題くん」などバラエティーでも活躍。

(2008年1月12日06時00分  スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080112-OHT1T00063.htm





オブジェの“嵐”150点、大野智が表参道ヒルズで初の個展

 人気グループ、嵐のリーダー、大野智(27)が2月21日から29日まで東京・表参道ヒルズのスペースO(オー)で初の個展「FREESTYLE」を開くことになり11日、都内で会見した。

 

 大野は約10年前からプライベートでアート作品を創作してきた。ファンの間では有名な話で、「作品を見たい」という要望が数多く寄せられていたという。そこで「単純に見てもらいたかったし、(ファンが)何かを始めるきっかけになるとか、何かが伝わってくれれば」と、大野自ら個展開催を提案。入場無料で実現することになった。

 

 展示作品は絵画やフィギュア、写真、個展用に創作したグラフィティ(縦3メートル×横6メートル)など約150点。個展開催に先駆け、同8日にはそれらを1冊にまとめた作品集「FREESTYLE」(1890円、角川グループパブリッシング)も発売される。

 

 小学生のころから絵を描くようになり、平成11年にデビューしてからは「もっとリアルに作りたい」と、芸能活動の合間を縫って立体的なフィギュア創作などに取り組んできた。それだけに、個展に対する思い入れも強い。「みんなのリアクショが見たい。感想も聞いてみたいですね」と、今からファンの反応を楽しみにしている。



http://www.sanspo.com/geino/top/gt200801/gt2008011209.html




「嵐」大野が自作フィギュア個展


 人気グループ「嵐」の大野智(27)が自作のフィギュアなどを展示する個展「FREESTYLE」を、2月21日から東京・表参道ヒルズ「スペースO(オー)」で開催する。ジャニーズ事務所のタレントがアート作品の個展を開くのは初めて。作品の写真集も同8日に発売される。  展示物は黒人やネーティブ・アメリカン風の頭部フィギュア(約5センチ)100点や、人物画などの絵画25点、自身の顔をかたどったオブジェなど3点と、自ら撮った作品写真で計約150点。ジャニーズ事務所の所属タレントでは元「男闘呼組」の岡本健一(38)が写真展を開いているが、アートの個展は初。

 「図画工作や美術だけは成績が良かった」と笑顔。アイドルとして多忙な日々を送る中、約10年にわたり作り続けてきた。99年に「嵐」でデビューする前の98年ごろ、ジャニーズJrの一員として舞台の仕事で長期滞在した京都で仲間に影響されて絵を描き始めた。イラストレーターになろうと考えたこともあったという。リアルさを求める中で「じゃあ粘土で(立体物を)作ろう」と考え、フィギュア制作にも手を広げた。個展用にスプレーによるグラフィックアートにも挑戦。高さ3メートル、幅6メートルの大作だ。

 テレビ番組やアイドル誌で作品写真を公開したことはあるが、メンバーに見せることもまれ。あくまで趣味として1人で楽しんできた。しかし作品がたまるにつれて「生で見てほしい」と欲が出てきたようだ。

 個展開催中に大野が参加するイベントが開かれるか未定だが、「来てくれる人の反応が見てみたい。隠れて見に行こうかな」といたずらっぽく笑った。入場無料で2月29日まで。 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/01/12/03.html


然後還要發售作品集

角川出版應該是可以買的到吧

我要馬上訂XD


啊~~~~

覺得超級感動

然後很驕傲

毆醬真的太棒了




創作者介紹
創作者 Mirai 的頭像
Mirai

アラシ魂*

Mirai 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()


留言列表 (1)

發表留言
  • addscores
  • 看到這個消息真的是太高興了!!
    一直以來都很佩服leader的創造力
    這使我相信他的放空狀態其實都是在思考XDDD
    當然他本人堅持他的確是在發呆XDDD

    而且能發作品集真的是太好了
    對於不能去日本觀展的我馬上決定訂一本....哈哈!!

    真的很感動又很驕傲呢!!
    這個新聞一定要放在自己的blog收藏紀念:)
  • 想推他在放空狀態時,其實都是在思考XD
    思考著他的雕塑作品要怎麼完成(最近的話還有釣魚XDDD)
    前陣子他在雜誌上說他沉迷於畫字
    甚至還想在夜半到路上去畫牆壁呢XD
    但是不能這樣做才忍下來畫在板子上
    原來他提到的這個,也是作品展會展出的作品啊>////<
    那時候好想看看他畫的SATOSHI~~~
    完全沒想到我們也有收藏他作品的一天啊~~(感動大哭)

    Mirai 於 2008/01/14 17:04 回覆