close

櫻井翔、五輪キャスター…日テレ系特番「自分の目で見て伝えたい」



人気グループ「嵐」の櫻井翔(26)が、8月8日に開幕する北京五輪の日テレ系特番のメーンキャスターを務めることが決まり6日、都内で会見した。「NEWS ZERO」で月曜キャスターを務める櫻井だが、五輪番組は初挑戦。既に競泳の北島康介(25)、トランポリンの上山容弘(23)を取材したそうで、「選手の多くが自分と同年代。直接取材し、普段の顔を伝えていきたい」と話した。

 ニュースキャスターの顔を持つ櫻井が、五輪番組でも大役を務めることになった。「ZERO」だけでなく、事前番組、8日放送の「The Moments―北京へと続く瞬間―」(関東ローカル)などでも自ら取材し、8月の本番では北京から生の様子を伝える。

 櫻井は「僕は一視聴者としてしか五輪を見てきていない。だから、五輪は何がどうすごいのか、分かっていなかった。選手もオリンピックは別物だと言っている。どう違うのか、自分の目で見て、自分の言葉で伝えたい」と意気込んだ。

 代表選手の多くが同世代だけに関心は高い。「選手たちはたくさんの努力があって、自分を確立している。フィールドは違えども、話は参考になる。自分の生活の中に生かせたらと思う

 これまでの五輪で最も印象に残っているのは、金メダルを取った北島が「超気持ちいい!」と言った場面。先日行ったインタビューでは、その時の気持ちを直撃。また、トランポリンの上山には親しみを覚えたようで、「メダルを取ってほしい」とエール。柔道男子100キロ級の鈴木桂治(27)への取材も交渉をしているという。

 番組では00年シドニー、04年アテネで日テレ系五輪特番を経験したタレントの明石家さんまがスペシャルキャスターを務める。「さんまさんに頼ろうと思ったのですが、『(キャスターは大変で)引き受けるものではない』『おまえに任せた』と言われてしまった」と苦笑い。

 同局では競泳の準決・決勝、女子マラソン、女子ソフトボール準決勝などの中継を予定。アテネで日本勢はメダル総数37個、金メダルは16個だったが、「前回以上の数を期待したいですね」と“日の丸”の活躍を願った。

(2008年4月7日06時00分  スポーツ報知)

阿翔大概是說以前只以觀眾的身份看過奧運的賽事,所以對奧運其實不是這麼的了解,這一次可以得到這個機會,希望可以用自己的雙眼,還有以自己的語言傳達給各位。

還有目前大概是還不會前往北京

但阿翔也說了希望能有親身去北京採訪的機會

姐妹們~

八月要衝北京嗎XDDDDDD




arrow
arrow
    全站熱搜

    Mirai 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()