close
ザ.テレビジョンweb的新聞

終於有一篇是比較有內容的了T______T

相葉雅紀主演舞台「忘れられない人」トークショー開催! 相葉が感じた“愛の力”とは?

嵐の相葉雅紀が、主演舞台「忘れられない人」の公演を控えた11日、共演の加藤夏希、岩佐真悠子とともに都内でトークショーを行った。作品は'93年公開の同名映画を舞台化したもの。皿洗いとして働く孤児院育ちの無口な青年・アダム(相葉)と、同じ店でウエートレスとして働く、明るいが恋に無器用なキャロライン(加藤)のピュアでせつないラブストーリー。岩佐はキャロラインの親友・シンディ役で出演する。

相葉は「アダムはしゃべらない方なので、歩き方一つ、お皿の洗い方一つ、どっちを向いていてもたたずまいで表現しないといけない」と役柄の難しさを語るが、加藤はけいこ場での相葉が「しゃべるプラスいたずらが…台本に書き込みしていると手を押してきたりするんですよ」と暴露。すかさず相葉も「それは、僕が書いているときに加藤さんが消しゴムで消していて、机が揺れて書けなかったんで、“このヤロー!”ってやり返しただけです」と応酬したものの、岩佐からは「相葉くん、けいこ場にあるT字の大きな用具を頭に乗せて『タケコプター!』とか、つまんないことをやるんですよ~」と追い討ちが。それでも相葉は「ホントは面白いんですよ」と主張し、明るくチームワークバッチリな現場の様子を伺わせた。

タイトルでもある“忘れられない人”について相葉は、「中2のときジャニーズにお世話になったんですけど、担任の先生に『あんたなんか絶対成功するわけないわよー』って言われて。その時は『チーン』ってなった(落ち込んだ)んですけど、それがあったからツライ時も頑張ってこれたと思う。その後先生はコンサートや舞台を見に来てくれました」と心温まるエピソードを披露。
また、この舞台のテーマでもある“愛の力”については「(10月7、8日にコンサートを行った)東京ドームの時に、こんな5人のためにこんなにたくさんの人が集まってくれるんだー!って愛の力を感じました」とファンへの感謝を語った。
純愛を描いた作品とあって、ラブシーンに関しては「緊張しますよ! でもキレイに見せたいなと思います」と相葉。二人の愛を見守る役の岩佐は「客観的に見てすごく微笑ましいですね。思わず笑顔が出てくる感じです」と語った。
相葉にとっては2年ぶりの主演舞台。この日は終始会場を明るく温かく盛り上げた相葉が、寡黙な青年・アダムをどう表現するか期待が高まる。


「忘れられない人」
東京公演:10月22日(月)~11月11日(日) 東京グローブ座
大阪公演:11月16日(金)~18日(日) シアターBRAVA!

翻訳・脚色:高平哲郎
演出:宮田慶子
出演:相葉雅紀 加藤夏希 岩佐真悠子ほか


太長了,大概講一下內容

中間那一段講說在排練的時候這三個人會互整對方

像是不給對方在腳本上寫東西之類的

還有岩佐還說相葉ちゃん會在排練現場拿著T型的東西放在頭上當成竹蜻蜓

常做這些無聊的事XD

相葉ちゃん反駁說 「那真的很好玩嘛」XD

然後講到這部舞台其中的主題”愛の力”

相葉ちゃん說在東京巨蛋可以因為嵐而聚集到這麼多人,讓他感受到愛的力量了

還有提到中學時老師對他說他不可能成功的那件事

不過我想這件事應該大家都知道了就不多提了XD

相葉ちゃん有說,之後那個老師有去看到他的演唱會和舞台哦

我想這幾年的努力,已經證明了相葉ちゃん已經成功了哦~~

感謝那位老師當時給相葉ちゃん的打擊(?)那相葉ちゃん更有努力的動力~

P.S…沒辦法消掉粗體字是怎麼回事啊囧



arrow
arrow
    全站熱搜

    Mirai 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()